
にますブログ

記録とか進捗とか写真とか

 

寄生獣(1) (アフタヌーンコミックス)

寄生獣(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 表紙の怖いお兄さんが主人公なのかと思ったら違った。知性の高そうなモノに寄生されるはなし。1巻を読んだだけでも、人気がある理由がよくわかりました。読んでて面白いもんね。面白さのミホンのような作品。

 寄生される小説・・といえば、いまこれしか思いつかないや。*1

あとー、

 

悪の教典(1) (アフタヌーンコミックス)

悪の教典(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 え、こういうハナシだったの。原作は「このミステリーがすごい!」のトップ10だったので、もちろん買ったはずなんだけど現物が見つからないや。なのでマンガで読んでみたら、なんか意外。「原作が小説感」がナイ。ちょっと原作を読むまでの宿題。

 

 *2 

 

 んで、あとー 

 金田一少年のスピンオフ物? いいとこで終わったから2巻を読まないと何もコメントできないぞい。

*1:

 

 

*2:

悪の教典(上) (文春文庫)

悪の教典(上) (文春文庫)