にますブログ

記録とか進捗とか写真とか

 グーグルプレイミュージック始めました。

 理由はカンタン、音楽の再生回数を見たかったから。今までiTunesを使っていたのだけど、PCじゃないと何回聴いたか数値がわからない(らしい、検索した限り)。

 これがグーグルプレイミュージックならスマホでも簡単に再生数が見れたので、それだけでうれしくなってしまい、itunesからグーグルプレイミュージックに全曲引っ越しついでにCDも入れてみたのだ。これがほんとめんどくさかった。PCに詳しい人なら簡単なんだろうけど、1枚のアルバムをアップロードするのに1時間かかっちゃった。

 ヘルプを見たり検索してみるとWMVがクロームに対応してないみたいからダメーってことみたいなんだけど、おでにはわかりません(^Q^)

 とりあえずCDをitunesに入れて、よくわからんナニカにWMVとやらから変換してもろうて、そこを中継器としてグーグルプレイミュージックに移動。

 これでなんとか1枚できたので、喜んで2枚目をやったらPC固まった。

 

 やっぱりCDからアップロードするのやめてネットで買うべきか。